はじめまして!自己紹介

posted in: Myself | 2

はじめまして!自己紹介

はじめまして!Naoです。

私のアメブロ を読んでくださっていた方はご存知かと思いますが、初めての方へ簡単に自己紹介したいと思います。

 

プロフィール         

在米7年目 関西出身 アラサーNaoです。
現在は、韓国系アメリカ人の旦那さんとミシガン州で新婚二人暮らし!

関西某大学からアメリカの大学に編入。
卒業後はニューヨークでファッション関係の仕事を計4年経験(途中転職しました)

2018年3月 フィアンセ ビザ取得の為、日本に一時帰国
2019年10月 ビザを無事取得し、アメリカに戻ってきました

 

 

ブログの趣旨         

このブログでは、主に以下のことについて書いていきたいと思います!

 ・アメリカの手芸事情
 ・海外雑貨やお店
 ・アメリカの文化や社会問題
 ・英語について


元々このブログを始めようと思ったきっかけは、私の”大好き”を書き留めたい!という気持ちからでした…

こちらのブログを始める前は、アメブロ でアメリカでの生活について書いていたのですが、もう少し自分の趣味に焦点を絞ったヨミモノを書きたいと思い、新たにブログを開設することに決めました。


具体的には、趣味である編み物とミシン、環境とファッション、私が尊敬する日本国内外のデザイナー、素敵な海外雑貨との出会いなどです 。

また自分の夢である、体と環境に優しいファッション事業についても歩みとして記録していこうかなと思います。

 


そしてサブトピックとして、アメリカから見る社会問題や文化について、また洋書の記録、オススメの海外番組、英語についても少し発信できたらいいなと思っております。


海外から皆さんへ、ちょっと楽しくなるヨミモノがお届けできればと思います!
これからどうぞ宜しくお願いします。

2 Responses

    • Nao

      Thank you for your comment! I didnt know non-Japanese people read my blog lol again Thank you 😉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です