外国人と恋に落ちる?

posted in: Culture | 0

外国人と恋に落ちるとは?

こんにちは!Naoです。

結婚する前、(外国人の彼氏がいる)と友達に伝えると決まってこの質問。


「外国人と付き合うってどんな感じ?」

 

 

私自身、海外での恋愛経験は決して多くありませんが
今日は私の経験談を書いてみたいと思います。

 

 

 

アプローチはどんな感じ?

 

アプローチは、日本人でも外国人もそんなに違いがないかなと思います。

 

外国人は総じて日本人よりボディタッチが多いので、帰り際にハグされても、必ずしもそれが好きのサインというわけではありません。

 

そういう面では、本心が掴みにくいのかも….

Taken by me  @Empire State Building

学生時代、私に好意を持ってくれていたマレーシア人の男の子から

”Hi Nao. I’m glad I could talk to you today. You made my day

とテキストをもらったことがありました。

You mαde my day=君のおかげで幸せな日になったよ

このフレーズを知らなかった当時の私は友達にテキストを見せて意味を尋ねると、(この子、Naoのこと好きだと思うよ?)と言われて、すごく驚きました(笑)

せっかくアプローチしてくれても、英語を理解してないとアプローチしてくれてることすら気付けないですね… 焦

デートはどんな感じ?

ご存知の方も多いと思いますが、外国人は正式にお付き合いする前に”デート期間”という時間を設けることが多いです。

デート期間中というのは、品定め期間といったところなので、仮に意中の男性が別の女性と遊んでいても、文句は言えません。




ポイントは、そのデート期間から正式にお付き合いの変わり目!


一般的に、外国人は「お付き合いしてください!」というはっきりとした告白はないです。(もちろん人によりますが)


私と旦那の場合は、デート期間より3歩くらい進んだ?でもまだ付き合ってるかわからん!という状況が続いた時、自分から”私らって今付き合ってるの?”とはっきり聞きました(笑)あの時、私から聞いてなかったら、ずっとはっきりしない関係が続いていたんだろな〜汗

日本人男性との最大の違いは?

旦那、京都初上陸 in 2018

レディファーストができる。ロマンチック。キザなことを言ってくれる….

全て不正解!!!!!

 

正解は、

家族を大切にする!!! 

 

これは、日本人が最下位なんじゃないかな?
日本では、息子がお母さんを大切にする=マザコンという考え方が一般的ですが、これは世界の男性の非常識なんだとアメリカに来て気付きました。


母親はもちろん、父親、兄弟の誕生日はプレゼントを用意したり、おじいちゃん、おばあちゃん、いとこのお祝いごとにはもちろん参加します。



私が旦那と結婚したいと思った決め手は、韓国に住む韓国のおばあちゃんに1ヶ月に1度電話をする姿をみた時です。不器用な彼ですが、こんな風におばあちゃんのことを想ってあげれるんだ…. とすごく感動したのを今でも覚えています。

いかがだったでしょうか? 外国人とはいえ、アジア系、ヨーロッパ系、アメリカ系とたくさんあるので一概に言えませんが、やっぱり日本人男性とは少し違いますね。

 

次回は、”日本人の女の子はモテる?!”について書きたいと思います♡お楽しみに



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です