【シカゴ旅】フィールド博物館と先住民の女性たち

posted in: Trip | 0

【シカゴ旅】フィールド博物館と先住民の女性たち

こちらアメリカはLabor dayの3連休で、我々夫婦はお隣の州イリノイ州シカゴへ旅行に行ってきました!

というわけで、今記事から数回に分けてシカゴ旅行記をお送りします!^^


FILED Museumへ行ってきた!

 

第一回の今日は、たくさんあるシカゴの美術館(博物館)の中でも人気のField Museumの記録です!

 

こちらの博物館は、Night at the Museum というコメディ映画の舞台になった場所なんだそうです。

特別展 ”クロウ族:女と戦士” を見て

様々な展示がある中、特に美しくて心に残ったのが ”クロウ族;女と戦士”という特別展でした。

クロウ族とは、北米大陸に住むインディアン部族のこと。
写真を見て分かるように、色鮮やかな伝統衣装が特徴的です!



こちらの特別展示。正直、最初は全く興味がなかったのですが何気なく入ると意外と面白かったのです。

最後のリーダー  ジョセフさん

まずびっくりしたのが部族のリーダーのなる方法。


  1. 戦闘で仲間を正しく率いることができた者
  2. 戦闘中、敵の武器を奪うことができた者
  3. 戦闘で、一番最初に敵をノックダウンできた者
  4. 敵軍のキャンプに忍び込み、馬を盗むことができた者

 

最初の3つは(なるほどね〜)って思いながら読んだんですが、4つ目は笑ってしまった!馬盗むって結構至難な技ですよ(笑)

 

 

 

そして、この展示のメインであるクロウ族の女性たち!本当にカラフルで、カラフル好きの私は見ていてうっとり…. ♡

 

クロウ族の衣装のカラフルの秘密は、このビーズ 刺繍。


革にビーズ 刺繍を施す様子が動画で流れていたんですが、あまりに綺麗な手捌きで見入ってしまいました♡



(こんなところで立ち止まる??)と一緒に居た旦那が驚いていましたが、そんなの関係ねえ!!


こちらが実物。本当に美しい….. ビーズ 刺繍初心者な私にとっては、本当にいいお勉強になりました。

ちなみに、クロウ族の伝統衣装のビーズ アクセサリーは


ピアスが$450!!!

ブレスレットが$695!!!!


有名ブランドのアクセサリー並みのお値段ですが、伝統衣装だもんね…

 

最後には、伝統衣装を現代風にアレンジしたコーディネートが。真ん中のワンピースが売ってたら、買います。ベルトも込みで買います!!!それくらい大好きです。



 

こちらの博物館は、展示作品も多く内容もバラエティ豊富なので、子供から大人まで楽しめると思います!もしシカゴに行かれる際は、ぜひツアー候補にいかがでしょうか?

 

 

 

 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です