アメリカ生活!キャンプに挑戦

posted in: Trip | 2

アメリカ生活!キャンプに挑戦

こちらミシガンはだいぶ気温も下がり、短い秋真っ只中です。

今さらですが、以前から旦那とお友達夫婦と挑戦したかったキャンプに行ってきたので、今回はそのレポートをお送りします^^

 

西ミシガン Muskegonへ

場所は、ミシガン 西部のMuskegonという街。

 

Googleマップでは 2時間27分と出ていますが、渋滞に巻き込まれて結局3時間近くかかりました(しかも、今回は私が運転を担当)

 

余談ですが、ミシガンの高速制限速度は70miles/hour、これは時速113kmくらい。でも大体みんな80miles/hourで運転しているので、およそ時速130kmで運転!!!運転下手な私でも、時速130kmで運転していると考えれると自分で自分が恐ろしいです…. (笑)

 

 

 

 

 

 

 

自然いっぱいなMuskgon

キャンプ場は、小さな湖を囲うようにサイトとコテージが設置されていました。

 

紅葉も始まり、40%くらい色付き始めていました。

いつもお世話になっている、日本人用掲示板サイトで中古のテントを購入し持参。

 

実はテントを立てたことが人生で1回しかなかった私。キャンパーへの道のりは長いな… (汗)

一眼レフ写真館

 

 

せっかくなので、久々に一眼レフを持っていき写真の練習♡初心者の写真ですが、お付き合いください^^

 

 

 

前のサイトにいたワンコ。遊びたかったので近寄ると、案の定吠えられました( ̄∇ ̄)

 

前のサイトのおじさん。私が一眼レフを持っているのを見て、いきなりポージング(笑)

 

とてもフレンドリーなご家族で、その後も少しお喋りしました。アメリカ人のそういうところが大好き!

 

 

釣り好きのお友達、開始5分で釣れました!

 

釣り経験ゼロの私は、餌用のミミズちゃんに終始ビビっていました(笑)※右下のカップ

 

キャンプ場に巨大トランポリンがあり、はしゃぐ旦那(笑)

 

 

日本でも、アメリカでも、紅葉は変わらず美しいです♡

 

こちらは、旦那がiphoneで撮影。

 

正直、iphoneでも十分キレイに撮れるし、写真編集も簡単やし、一眼レフいらないよねっと初心者の私は思ってしまいます(^ ^;;)

 

 

 

 

 

 

次回は、帰り道に寄ったアートの街 Saugatuckについて書きます!お楽しみに。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ

2 Responses

  1. kellyanne

    高速道路を長距離運転できるなんて尊敬します!
    高速道路運転できるようになるまでどのくらいかかりました?

    留学時代に免許は取ってたけど一度も乗っておらず、先月から運転の練習をオットと始めました。
    マイルだとキロより数字が小さいからスピード出してる感じがしないですよね
    ちなみに私の今のマックスは40mphです

    • Nao

      私も免許をとった最初の数ヶ月は、ギャーギャー半泣き+周りからクラクション鳴らされながら運転してました(笑)
      まだ今も、ミシガンの忙しい高速を運転するのは怖いです!!
      私も最初の頃の高速練習は、土曜日の午前中とか日曜日の夕方など車が少ない時間を狙ってぶっ飛ばす練習してました!
      確かにマイルだと速度の感覚がおかしくなります!!恐ろしい..( ;∀;)
      練習、頑張ってくださいね♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です